エレキギターを始めようと思っている人におすすめする1本!!!

今回はボクが使ってるエレキギターについて書いてみます。

 

これまでに10本くらい買い換えて今のギターになってます。

Navigator、GibsonフェンダーYAMAHA、フェルナンデス、ARIAPRO2、zen-on、フジゲン、レジェンド、Blitz、tokaiと色々なギターで遊んできました。

 

いま手元に残っているのは、フジゲンとzen-onの2本です!

今回はフジゲンの方について書いていきます!

▪fgn NCTL NeoClassicf:id:caccini:20190602201932j:imagef:id:caccini:20190602201957j:imagef:id:caccini:20190602202010j:image

一般的にテレキャスター シンラインと呼ばれるモデルです。

中古で6万円で購入しました。売りは見た目の良さですね!

 

スペックについては特筆することはないですが、お値段以上のパフォーマンスが出せるギターだと思います。 

ちょっと高めのギターを買ってみようと思うならフェンダーよりもオススメです!


 

 

▪弾きやすいギターって?

よく、弾きやすいギターを教えて欲しいという方がいます。

正直なところ、弾きやすいギターなんてものは存在しないと思います。

僕の手は、指が太くて短く、手のひらが大きいです。体型はおデブさんです。

f:id:caccini:20190602202509j:image

しかも小指が極端に短いです。このように体型、手の形は人それぞれです。

実際に触ってみないと分かりません。できれば店舗で触ってみるのがよいかと。。。

初心者で恥ずかしいという方もいると思いますが、店員さんはみんな優しいので色々教えて貰えます。

 

もう1本のZen-onのエレキギターについては別の記事にします!( ˙꒳˙  )